
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とうきびもぎ

今日は加工用のとうきびを刈り取りました。
200908300923000.jpg
こんな機械で刈り取りするんだよぉん

200908301019000.jpg
作業風景

200908300923001.jpg
こんな風にタンクに貯まるんだよん
  1. 2009/08/30(日) 18:50:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピュアホワイト

8月20日の突風でピュアホワイトが倒れました。。。。。
200908210752000.jpg

が、しかし 植物って強いですね!!
今朝 畑へ行ったら起き上がってました(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
200908241736000.jpg

  1. 2009/08/25(火) 21:56:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

にんにく

にんにく植えの準備に入りましたぁ~!!
天気次第ですが 今月の24日25日に植える予定です。
200908180849000.jpg
こんな感じにバラバラして植えるんだよん(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

昨年から 初めて栽培を始めて 順調に育ったので 来年から販売を開始したいと思います!
200908180849001.jpg
  1. 2009/08/20(木) 16:19:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピュアホワイト

だいぶ大きくなりました。
200908171416000.jpg
このまま 天気が続けば 2週間~3週間で完熟しそうです。200908171416001.jpgが、しかし 今日から月曜日くらいまで雨・・・・。
  1. 2009/08/19(水) 06:51:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大根

今日は大根植えをしましたぁ~
200908171339000.jpgこれが大根の種!

200908171355000.jpg

お客様からの依頼で漬物用の大根1000本!!
うちのエース(よぉ~ちゃん)に種まきをしてもらいましたぁ。
2ヶ月後の収穫が楽しみな今日この頃。
  1. 2009/08/17(月) 20:42:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きもべつふるさと祭り

地元のお祭りが14日15日と開催されました。
200908141753000.jpg
密かにわたくし商工会青年部に入部しておりお手伝いへ
200908151652000.jpg皿回し芸や提灯など
200908141906000.jpg
色々イベントが開催され 今年初めて手伝いに行きましたが
なかなか 面白かったです。200908141753001.jpg

  1. 2009/08/16(日) 16:27:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日会

昨日はうちの二女の1歳の誕生日!!
200908051940000.jpg

たくさんの仲間達に囲まれてパティー
プレゼント&お菓子などあざぁ~す!!
200908051933000.jpg
  1. 2009/08/06(木) 12:22:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピュアホワイト成長状況

今年は天候不良すぎて
困り果ててます。。。。
やっと 穂が出ました。
200908041623000.jpg  こんな感じに

実は まだまだ かかりそう200908041623001.jpg

この調子だと 9月上旬になりそうです。
  1. 2009/08/04(火) 20:03:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スナップえんどう収穫

今日からスナップえんどうの収穫スタート!!
200908011525000.jpg
きぬさやより実を入れてもいいので
収穫しやすくて 来年は今年より多く作ろうかな!!

こんな感じでツルになるんだよ200908011525001.jpg
お月様のような形なったら収穫OK!!のサイン
  1. 2009/08/01(土) 21:01:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
