
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪化粧

完売!!
200909281452001.jpg
たくさんのご注文有難うございました。
また ご注文頂いたのに南瓜がなく 発送できなかった
お客様 大変申し訳ございませんでした。
来年お願いします!!!

200909281452000.jpg
美味しそうでしょ!!
  1. 2009/09/29(火) 19:40:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続 お魚

昨日仕込んだ魚達はこんな感じなりました。
200909201212000.jpg美味しそうでしょ!
  1. 2009/09/20(日) 21:19:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お魚大漁!!!!

200909192012000.jpg
午後8時畑から帰宅 嫁さんから電話にていっぱい魚が届いてるよん という連絡が来てましたが家に帰りビックリ!!
親戚の叔父から差し入れ!!
鮪 鯛 鯖 鯵 がぎっしり入ってました(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚

早速調理!
200909192104000.jpgまずは鮪の解体
こんな感じ       200909192107000.jpg

次は鯛
200909192118000.jpg
昆布〆と湯引きしました200909192136000.jpg

鯖は〆さばと味噌煮に!200909192038000.jpg

調理に楽しんでいたら23時 明日は5時起き!!
早く寝なきゃ
おじちゃん 本当に有難う!!!
  1. 2009/09/19(土) 23:17:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

北あかり

じゃがいもの収穫が始まりました。
200908311029000.jpg
芋の畝はわかるかな??

200908311029002.jpgここが芋を飲み込むところ

200908311029001.jpg
鉄コンに芋を入れて運搬しやすくします。
昔は バラでトラックに積み込み大変でしたが
今は 便利な世の中になりました(笑)
  1. 2009/09/16(水) 21:39:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピュアホワイト

おかげさまで
9月12日に収穫、発送できましたぁ~~
本当に本当にたくさんの注文有難うございました。

200909120925000.jpg
ピュアホワイトもぎ

200909120920000.jpg
ピュアホワイト選別

200909120920001.jpg
ピュアホワイト箱詰め梱包風景
  1. 2009/09/13(日) 06:33:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピュアホワイト

いやいや収穫に追われてブログ更新忘れてました。
すみません。。。。。
今年は天候に恵まれずピュアホワイトの収穫が心配でしたが
おかげさまで9月12日から 皆様に発送できるようになりました。
また 今年初めてホームページを立ち上げたのにかかわらず
たくさんの注文を頂いて 2000本達成しました。
今日を持ちまして注文を終了させて頂きます。
有難うございます。
200909081849000.jpg試しもぎしたところ実がぎっしり!!!
いやいや美味しそうに食べること(笑)200909081849001.jpg
  1. 2009/09/08(火) 20:22:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北あかり

今日から北あかりの芋ほり開始です!!
200909010859000.jpg
1本の畦が長いためポテトハーベスターという機械で掘るのですが
機械が旋回しやすいように 最初に端掘りしまぁ~す
こんな感じで
200909010859001.jpg
今日は 僕を入れて4人で収穫!!
200909011329000.jpg
いやいや 天気が良くて 暑かったぁ~~~
  1. 2009/09/01(火) 22:12:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
