
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アスパラ日記

昨日と うって変わって寒い一日。。。。

が、しかし 昨日おとといとかなり暖かかったので
今日はなんと70kgの収穫でしたぁ~!!
       201005241247000.jpg

太いでしょ201005241247001.jpg甘くておいしいよ!
  1. 2010/05/24(月) 16:17:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アスパラ日記

やっと少しアスパラが収穫できました。
       201005200838000.jpg

201005200838001.jpgホント少しで今日は3kg!!
画像に写っているアスパラが今日の収穫量です。
早く もっとたくさん アスパラ君 顔を出してください(笑

いよいよ明日放送です。201005201830000.jpg
明日の午後3時から5時はHBC『グッチーの今日ドキッ!』が
あつい!!!

多分ですが 3時50分前後が激アツ です。(笑
  1. 2010/05/20(木) 22:18:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TV取材報告!!

                201005181236000.jpg
HBC放送 グッチーの今日ドキッ!
に喜茂別特集でまつはしファームがTVデビューしましたぁ~。
撮影風景を紹介します!!
201005181335000.jpg
                   201005181334000.jpg
201005181136000.jpgまつはしファーム産
             あすぱら塩ら~めん¥700円

5月21日金曜日 午後2:55~5:00放送!!
是非是非 ご覧ください!!
そして食べに来て下さい!!
  1. 2010/05/18(火) 21:16:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

芋日記

ここ何日か 夜間作業。。。。
今年は 雪解けが遅かったので農作業が
かなりずれ込んでるため
天気を狙って 明日は一気にうえるぞぉー!!
       201005162229000.jpg
畑を整備しているところで 運転席からこんな感じ

後ろむくと201005162235000.jpgこんな感じ。

明日というか今日の4時起きなので寝ます。。。
  1. 2010/05/17(月) 00:47:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ら~めん日記

           201005141756000.jpg
麺の菊水さんから のれん頂きましたぁ~!!
かわいいでしょう!!

そうそう 喜茂別から276号線を倶知安に向かって走っていくと
倶知安厚生病院かなり手前左に
新しいら~めん屋さん 発見!!
横文字が弱いので 正確な名前はわかりませんが
たぶん スパースター★マークお店に立ち寄りました。
201005141119000.jpg
器などお洒落で 味も今風でうまかったです。
同じ味噌でも まったくうちとは違う味で
日々勉強です。
  1. 2010/05/15(土) 23:55:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芋日記

昨日、雨が降る前に芋植えをしました。
201005111056000.jpgこんな風に芽だしをして

こんな機械で植えます201005111518000.jpg

201005111411000.jpgあとは畝が曲がらないように
まっすぐ植えるだけです!!(笑
  1. 2010/05/12(水) 21:20:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アスパラ日記

やっと アスパラが 顔を出しましたぁ~!!
         201005101349001.jpg
     まだ出たばかりなので 緑ではありませんが
     立派なアスパラがチラホラと。。。。
     今年は 霜にあたらない事を祈ります!!
  1. 2010/05/10(月) 17:11:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えがおら~めん日記

今日は、郷の駅えがお店 斜め向かえにオープンした
僕の料理の先輩『真神』さんへ 
食べに行ってきましたぁ~。
201005081301000.jpg←真神特製豚天丼!!
喜茂別にない発想と新し味です!!
特選バーグ焼きカレー→201005081301001.jpg
これ!!激うまです!食べに行ってみて下さい!
201005081302000.jpg
僕の料理の大先輩 波方さん「201005081318000.jpg
  1. 2010/05/08(土) 20:33:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブロッコリー日記

今日の夕方から・・・・
雨の予報だったので 朝3時半起床!!
畑つくりをして ブロッコリーを植えましたぁ~
201005060845000.jpgチョット肌寒かったけど
快晴で気持ちかった!!
こんな機械で植えます201005060831000.jpg
そして 今先ほど作業終了して 間もなく
予報通り 雨が降ってきた。。。。
無事終了して 良かった!!

さてと お風呂に入って えがお店へ
GO!!です。
  1. 2010/05/06(木) 16:24:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

農作業日記

大安鍬入れ!!
201005040920000.jpg
げん担ぎで毎年恒例の大安に畑に入りましたぁ~
でもチョット 雪解けが遅く201005040853000.jpg
まだ畑がドボドボでトラクターが埋りそうで
あせりました。。。。。。(笑
  1. 2010/05/04(火) 23:32:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ら~めん日記

新作完成!!
201005011411000.jpg
喜茂別産にんにく唐味噌ら~麺!!
普通・激辛・極楽と201005011411001.jpg
辛さのレベルも選べますよん。
  1. 2010/05/02(日) 06:46:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
