
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近、僕の行動・・・・・

できるだけ・・・・。
朝4時半起床!!
最近・・・・。 起きれず・・・・。 遅刻ぎみ・・・・。
パートの皆様 親方不在でも 
雨の中 いつも毎日ご苦労様です 
感謝していますM(_ _)M

朝1発 大仕事!!
きぬさや収穫201007270909000.jpg150m12本!
今日は55kg収穫
201007270909001.jpgこんな感じ(笑

その後選別をして JAようていへ 出荷。
1kgの発砲に箱詰めして・・・気づいたら16時!!
ビックリ!!

今日は、芋の偵察。
『シャドー・クィーン』201007261410000.jpg
201007261411000.jpg『レッド・ムーン』
『北あかり』201007261318000.jpg
だいぶ 大きくなったでしょ!!

おっと ヤバイら~めん屋 当番!!!!
急いで出勤。
201007261523000.jpg
店について 今日は、お暇らしく 
暇も困るけど おかげで少し考える時間と休息とれたぁ
フッと思えば 何も食べてないのに気づき
やりたい放題 具材全部入れ極楽・にんにく唐味噌調理!
涙が出るほど辛かったけど、美味しく完食。

報告遅くなりましたが
今年収穫の新にんにくでら~めんだしてますので
唐味噌好きな方 どうぞぉ!!

最近こんな毎日を過ごしてます。

このブログが 北は、北海道から南は沖縄?の何方まで閲覧しているかは、わかりませんが
農作業してみたい方 働きにきませんか?
住込みも可能ですので 1週間でも1シーズンでも
興味ある方 ℡・メールにて問合せ下さい。
住込みの場合は、来年度からの募集なので 予定を組んで
来てみませんか?
労働してくれた分 もちろんバイト賃でます。
年齢・男女問いません。
希望人格、真面目で頑張り屋さん。(笑

意外と地道な作業が多いですが
結構、奥のふかい作業ですので やりがいはありますよん。

遠方から希望者の方々!!
作業日程が長い場合、交通費、相談にて支給致します。

羊蹄山麓の皆様。

意外と見てる方が多いとの噂を聞いたので ここで募集させて下さい。
今日から10月いっぱい迄の 農作業員募集しています。
月1回でも毎日でも 働ける方もしくはご紹介を
皆様に 依頼します。
基本的には、パートに来た場合1日8時間労働できる方
早く終わる場合もあります。
場所によっては、交通費支給。
時給は、仕事の出来高で変動しますが
最初は、700円ですが 今現在労働者で頑張ってる方で
1,000円支払してる方がいます。

年齢問いません。
俺・私は、まだまだイケルとやる気ある年配者!!
大歓迎!!

問合せ、紹介よろしくたのんますぅ!!

作業中電話に出れない場合がございますので

喜茂別ラーメン えがお店へ問合せ下さい。

TEL 0136-33-3358 

am11:00~pm19:30

ちなみに7月28日は、臨時休業ですので

29日以降問合せ お願いします。

  1. 2010/07/27(火) 21:51:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビアガーデンが・・・

7月23日は、農協ビアガーデンでしたが
大雨のため 濡れるのが嫌だったので 友人宅で食事会!!
最近 オープンした 郷の駅『かど』にてテイクアウト
201007231939000.jpgおいしそうでしょ

ビアガーデンから購入した おでん 焼き鳥も
201007231947000.jpgこんな感じで!!

たくさん食べて 
201007232050001.jpg
満足してる 子供達!!!
  1. 2010/07/25(日) 21:22:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べ放題!!

そうそう 余市に行った時にこんな店発見!!

昼時だったので 入っちゃいました
201007021131000.jpg201007021131001.jpg

余市駅近くにありますよん

日替わりでメニューが変わるそうです。
201007021132000.jpg
僕が行った時は、ヒラメの刺身もありました。

やば・・・・。201007021135000.jpgこんなに
食べちゃった。。。。
ちなみに 左下の黒い物体は 海苔なんですが
これが とても美味でした。

  1. 2010/07/23(金) 16:34:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にんにく収穫

今年は、昨年よりは大粒なにんにくが収穫できましたぁ~。
201007211400001.jpg明日から雨だということで
100m9本 急いで掘りました。
掘って集めてこんな感じ201007211400000.jpg

話は変わりますが、おととい商工会青年部例会があり
会議終了後 チョット一杯行ってきました。
201007192025001.jpgこの刺身盛り合わせは、
喜茂別町『弁慶鮨』さん

2件目201007192130000.jpg喜茂別町『中村屋』さん

201007192133000.jpg
あすすめ料理、するめの天ぷら!!
これは、かなりうまくて 今後必ず頼みたい一品です。
  1. 2010/07/21(水) 21:03:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お豆日記


いやいや日にちが経つのははやいですね!
ここ最近 ブロッコリー終わったと思ったら
スナップえんどう・きぬさや収穫が始まりました。
201007160940002.jpg201007160940000.jpg

スナップは、毎日30kg~40kg収穫して JAようていへ
こんな感じに発砲に詰めて出荷201007160940001.jpg

その後 世の中3連休なので ら~めん屋へ
そしたら なんと うれしい事がありました。
ブログを見てるお客さんが来店!!!
帰り際に声をかけて頂き 感謝!感謝!

そこで 思いつきました。
ブログを見たよ!!で  100円引き開催!!
そして 親方の僕がもしいれば、スペシャルトッピングしちゃうぞ!!
ちなみに アスパラが終わったので
こんなの作ってみました。
201007101327000.jpg201007161204000.jpg
 是非 ご賞味あれ!!

あ!!

忘れるところだった。

なんと 郷の駅内に 夜限定で 倶知安にある
美味しい 中華料理 『かど』が 2号店オープンしました。
喜茂別に来た際は、昼も夜も いろんな事やってるので
来てみてくださいな。
  1. 2010/07/18(日) 20:30:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芋日記

シャドークィーンの茎って
201007091113001.jpgこんな感じなんだよ!!
チョットわかりづらいけど紫なんです。

シャドークィーン畑⇒201007091113000.jpg

今年は、何だろう・・・・。
天気が良すぎて 収穫時期に
天候不順にならなければいいな。。。
  1. 2010/07/09(金) 19:23:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のお食事

今日は、我が家で収穫した
ブロッコリーとスナップえんどうの天ぷらと
そうめん!!
201007081158000.jpg
スナップえんどうを塩茹でし
味噌マヨにつけて食べるの最高!!201007081416000.jpg
右下ちびさんにもらったホワイトアスパラの
漬物。これも最高!! あざ~す!!
夜は、いつもお世話になってる方から
201007081857000.jpg
卵を頂いたので 夜なのにシンプルに
卵焼き!!
フライパンに落とすとなんとビックリ201007081857001.jpg
割れちゃったけどすべて双子!!
  1. 2010/07/08(木) 20:48:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピュアホワイト日記


続々と予約注文有難うございます。
春先は、異常な天候で 作物がなるか心配していましたが
天候に恵まれ 昨年より10日以上
植え付けが遅れましたが
ご覧のとおりここまで大きくなりました。

いかがですか⇒201007051415001.jpg
201007051415000.jpgまるまると俵の太い
ピュアホワイト作るため今日はこの段階で
肥料の追肥をして 栄養補給の作業をしました。

甘くて美味しいとうきびになりますように・・・。
  1. 2010/07/06(火) 00:38:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が娘の運動会!!


昨日 うちの愛娘の笑顔とこころの運動会
お父さん頑張って子供たちのために
お寿司を作りました!!
201007030555000.jpg201007030555001.jpg

握り開始が午前3時!!
6時からは ブロッコリー収穫!!
こういう日に限って 大収穫で
開会式に間に合わず・・・・。
会場に着いたら もう踊ってました。
201007030917000.jpg
雨が降ると言われてましたが 運動会が終わるまで
何とかもってくれて 良い運動会でしたぁ~。
  1. 2010/07/04(日) 19:39:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブロッコリー日記

いよいよ
今年1年目のブロッコリー収穫開始!!
201006290723000.jpg201006290723001.jpg
JAようていから指定されてる黒いコンテナに
20個ずつ入れて出荷!!
今日は16箱。
201006290748000.jpgお店にもって行き
冷し坦々に入れてもらいました。201006291805000.jpg今年の初物はうまい!!
  1. 2010/07/01(木) 20:55:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
