
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家族旅行

<農作業も一段落したので
雪が降る前に北海道旅行に行ってきました。

今回は、道東めぐりを観光!!
いつも旬の魚を送ってくれる根室の漁師さんに会いに行きがてら グルッと周ってきた。
201011030943000.jpg201011031022000.jpg
苫小牧ウトナイ湖にてたこ焼きのパクリ(ホッキ焼き)
意外とホッキのだしが効いててうまかった!!
201011031023000.jpgししゃもしかなかった。。。笑
201011031359000.jpg201011031401000.jpg
乗馬もできたのですが天候が悪く館内の模型馬で断念。。。
201011031139000.jpg平取牛のたたき丼 最高!!でした。
201011031509000.jpg201011031507000.jpg
ジャンボ串 850円いい値段しましたがうまい!!
写真はありませんがポテトフライも安くてうまかった。

1日目喜茂別⇒苫小牧⇒鵡川⇒うりまく⇒士幌⇒阿寒湖



201011040754000.jpg阿寒湖ロイヤルホテルの朝食
201011041009000.jpg201011041036000.jpg
ついついディスプレイにつられて注文!!
個人的に 僕は函館のラッキーピエロのスパゲティーの方が好きッす!
201011041758000.jpg201011041810000.jpg
やはり道東と言えば 知床第一ホテル!!
チョコレート三昧 しばらくチョコはいらないかも・・・(笑
この青いのなんだと思います?? なんとカレーでした。
食べたら普通のカレー。

2日目阿寒湖⇒釧路⇒根室⇒斜里


帰りは、急遽旭川経由になり
せっかくなので 美味しいと言われているラーメン屋へ!!
201011051540000.jpgつるや
旭川と言えば、梅光軒やはちや等ありますが 
ここも有名と聞き 行って来ました。
201011051547000.jpg201011051547001.jpg
昭和を感じさせる味!! ここ最近食べに行ったラーメン屋の中で
流行にとらわれず 元祖を守って作ってる感じがしました。
美味しかったです。 勉強になりました。

と、言うことで
2泊3日 道東めぐり 事故もなく無事帰還しました。
まだまだ たくさん写真をアップしたかったのですが
長くなりすぎるのでここら辺でやめときます。
  1. 2010/11/06(土) 21:54:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑誌取材きましたぁ~。

有難い事に
うちの喜茂別ラーメンえがおに取材依頼!!
    201010291104000.jpg
北海道Walker 11月20日発売雑誌に掲載予定!

201010291106000.jpgどんな感じで掲載されるか
楽しみです。

あ、そうそう 11月1日 今日から
 平日限定ランチセット始めました!!
ミニ肉飯+味噌or醤油orしおの3つの中から1つ選んで
な・なんと 600円
割引は、ありません!!!
am11:00から20食限定。
  1. 2010/11/01(月) 20:39:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
