
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんとか・・・。

土・日曜日と雨らしいので
植え付け頑張るぞ!!
なんとか 今日で芋の植え付けは、終わるので
加工用のとうきびの植付を終わらせたいなぁ~。
201105260954000.jpg←芋を植える機械
あと少しだったんだけど
畑が足りなくなり昨日は、断念。。。。
軽く130mはあるよん201105260950000.jpg

まずは、アスパラを収穫して 発送して
種まきに行くぞぉ!!
  1. 2011/05/27(金) 03:46:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピュアホワイト植え付け

やっと・・・・。
天候が悪く 本来であれば芋の植え付けが
終わり とうきびや小豆の植え付けに
入っているのですが
予約も だいぶたまってきたので
なんとか播けそうだったので
201105231431000.jpg201105231431001.jpg
頑張って播きました(笑
  1. 2011/05/23(月) 23:31:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買い物

昨日までの雨で畑に入れず今日まで休み。
201105221048000.jpg美味しいと紹介された苫小牧にて
201105221104000.jpg201105221109000.jpg
貝づくしに始まり 生さば・しま鯵・生ニシン

201105221123000.jpg201105221127000.jpg
なんと 幻のえび ぶどう海老!!

喜茂別から来たと店員に言ったところ
自家製玉子焼きを分厚く切ってくれました。
201105221124000.jpg
いやいや 今日は、かなり堪能させて頂きました。
明日から 植え付け開始です。
  1. 2011/05/22(日) 20:08:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと・・・・。

いやいや 昨年よりずっと遅れて・・・・。
少しですが アスパラ畑を廻ってこれだけしか
取れませんでした。。。。。
201105201716000.jpg今年から紫アスパラも収穫できます。

201105201646000.jpg201105201657000.jpg
グリーンアスパラ           紫アスパラ

201105201717000.jpgついでに山わさびもGet
今日は天ぷら!! 天汁の薬味に山わさび
美味しそうでしょ!!201105201816000.jpg
紫アスパラは、火が入ると緑になると聞いてましたが
そのまま色が残り 色取りよく頂きました。

今現状 ご注文頂いてるお客様へ
気温さえあがれば あと少しで 
発送できるかと思いますので お待ち下さい。
  1. 2011/05/20(金) 20:28:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年は・・・・。

天候に恵まれず野菜の種まきが
できず 困っております。

話は、変わりますが朝から雨だったので
ずっと行けなかったので 買出しに行ってきました。
201105191127000.jpg苗穂のイオンで
面白いお店発見!!
201105191125000.jpg201105191124000.jpg
Bigお菓子発見

昼食は、以前TVで川越シェフが絶賛していた
201105191308001.jpg
ミートスパゲティーを食べてきました。
201105191245000.jpg少し量が物足りなかったけど
美味しく頂きました。
  1. 2011/05/19(木) 23:12:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まつはしファーム ブログ開始!!

昨年同様 今年も天候に恵まれず
やっと畑仕事開始です。
201105121133000.jpg畑耕しして

畑の整地して明日から芋植え開始です。
201105111128000.jpg201105111128001.jpg

いい訳ですが 色々バタバタしてて ブログを
しばしお休みしてましたが 
これから 近況報告していきます。
  1. 2011/05/15(日) 21:01:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
