
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北あかり 日記

いやいや 今年は、一日一日があっという間でなかなかブログ更新できず
 ごめんなさい。。。

今年は、昨年の経験をいかし 芋掘りと選別を二手に分かれて
 作業したおかげで 昨年より10日早く無事、芋掘り終了致しました。


     201010051320000.jpg
今は、ひたすら芋の箱詰めをやっています。

こんな感じで仕分け
     201010051321000.jpg
最近の機械はすぐれてて10kg貯まったら
シャッターが下りて知らせてくれます。
悩みに悩んで老朽機械の入替えで購入したニューマシン素晴らしい!!
前の機械だと1箱ずつ 計りに乗せて10kgを計測して
バンドしてたんですが 選別に専念できて効率もよく
頑張って稼動してもらってます。 


そして昨日!!
関東と関西に お嫁に行きました。
201010091528000.jpg201010091528001.jpg
とりあえず 1000箱チョット出荷!!

そうそう 今年 まつはしファーム箱を作りました。
     201010091529000.jpg
僕の似顔絵入りです。
似てるでしょ!!
  1. 2010/10/10(日) 20:23:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | 羊蹄山初雪!!>>

コメント

すごい!!1000箱もつくってるんだぁ~。びっくり!!
貨物列車ではこぶのかぁ~。
ほんとすっごくおいしいよ!!
あの野菜嫌いなゆうすけがこのじゃがいもおいしいだって。
ありがとう。ほんといい味です。
ちなみに関東や関西のスーパーにならぶのかなぁ。
すごいなぁ。
  1. 2010/10/12(火) 09:40:29 |
  2. URL |
  3. youko #-
  4. [ 編集 ]

youkoさん
褒めて頂き 有難き幸せ!!
 ちなみに今日も1100箱 大宮と京都に出荷しました。
多分 スーパーにならんでると思われるよ(笑

また 来年宜しくです。
  1. 2010/10/16(土) 21:00:45 |
  2. URL |
  3. まつはしファーム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuhashi.blog38.fc2.com/tb.php/142-2b040f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
