
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

農作業日記


いよいよ農作業がスタートしました。
今日は、ブロッコリーの種まき!
DSC_1356.jpg
ポットに土を入れて
DSC_1357.jpg
DSC_1358.jpg
こんな風に種をポットに入れます。
すくすく育ちますように。。。
  1. 2013/04/08(月) 18:26:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピュアホワイト あと

ピュアホワイト
あと、10日前後で発送ですゎ♪
DSC_0631.jpg
  1. 2012/08/21(火) 11:24:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

作物生育状況

今日までスナップえんどうの収穫で
かなりバタバタでした。。。
畑のパトロールしてきました
DSC_0524.jpg
雨不足でピュアホワイトの成長が昨年より
遅れており、やっと穂が顔を出し始めました。

DSC_0522.jpg
北あかり試し堀してみました。
まぁまぁ~の大きさ、ここら辺で
雨が欲しいところです。。。

DSC_0523.jpg
小豆は順調ですが、草取り作業に苦労しています。
  1. 2012/07/28(土) 20:59:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

低農薬 野菜栽培に挑戦!!

8月にオープンする飲食店に提供する
野菜を作ることになりました。
まずは、ハウス作りから
DSC_0335.jpg
ハウス作るの初めてでかなり苦戦しましたが
無事完成!
DSC_0391.jpg
  1. 2012/06/28(木) 20:04:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジャガイモ 

これからできる芋が土からはみでて
太陽にあたると芋が青くなるので
このようにかまぼこ型にバイド♪
DSC_0410.jpg
チョットわかりづらいかな??
DSC_0411.jpg
午前中は快晴だったのに・・・・。
午後からは、なぜか雲ゆきが怪しくなり
夕方は、雨。。。
明日から天気が良いと言ってますが
どうなるかな???
  1. 2012/06/24(日) 19:07:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
